鍵交換で人気のある電子錠の機能

鍵を持たせないから安心!鍵交換をするなら電子錠 鍵を持たせないから安心!鍵交換をするなら電子錠

子供がいる家庭にぴったりな電子錠

子どものために電子錠を検討したいご家族のために、どんなアイテムがあるのか、おすすめの電子錠を紹介します。

電子錠の機能

オートロック
マンションのエントランスなどについている電子錠で、鍵のかけ忘れを防止します。子どもがうっかり閉め出されることがないように、仕組みをしっかり教えましょう。家に入れなくなったらどうするか、あらかじめ対応方法を話し合う配慮も必要です。
間違い防止
ダイヤルプッシュ式のオートロックの中でも、決まった回数だけ間違えるとブザーがなるタイプがあります。生年月日や携帯電話の下4桁を知られていても挑戦できる回数に制限が出てくるため、防犯対策に役立つでしょう。
ピッキング防止
ピッキングは鍵穴を狙って玄関を解錠しますが、そもそも狙う場所がないオートロックは安心です。ピンセットなどで無理矢理開ける隙間も残さないタイプが主流なので、セキュリティ対策のために行なう鍵交換にも対応できます。

オススメの電子錠をご紹介

オススメの電子錠はありますか?
子どもに鍵を持たせるのが心配なら、AEGISGATEはいかがでしょうか。デジタルナンバーを合わせるスタイルなので、鍵の紛失リスクがなくなります。鍵交換業者に依頼すれば意外と簡単に設置できて、大掛かりな工事は不要です。また、子どもが数字を他人に教えてしまって不安、というご家庭には、iRevo(アイレボ)GATEMANをおすすめします。指紋認証スタイルの鍵なので、指でタッチするだけで解錠できます。自宅に入ったらすぐに鍵がかかるので、子どものお留守番でも安心です。他にもいろいろな商品があるので、業者に相談してみましょう。

便利だが費用は高め

子どもの安全を考えて電子錠に交換する家庭が増えているので、一度検討してみましょう。一定のコストはかかりますが、家族にもしものことがあっては取り返しがつきません。空き巣に遭うと、金銭的にも精神的にもストレスです。住み慣れた場所で安心して生活するために欠かせない費用なので、トラブルに合う前に具体的な対策を考えてみましょう。

TOPボタン